top of page

第2回授賞式の様子です

4月13日(土)、仙台文学館で第2回仙台短編文学賞の授賞式が行われました。

受賞された6名のみなさんが出席され(一人は代理の方でした)、

賞状ならびに目録の贈呈、選考委員からの講評、受賞者のスピーチがあり、

その後、仙台文学館のカフェ「ひざしの杜」で祝賀パーティも行われました。

第2回から仙台市にも協力をいただき、郡和子仙台市長もプレゼンターとして登壇されました。

大賞を受賞された綾部卓悦さんは、

「6年でプロの作家になる計画を立てていて、その3年目にあたる年に大賞が受賞でき、大きな励みになりました」とコメントされました。

他の受賞者のみなさんも、作品に込められた想いなどをお話されました。

第3回は、芥川賞作家である柳美里さんを選考委員に迎え、7月1日より募集を開始します。

河北新報の記事

(写真)大賞を受賞された綾部卓悦さん

大賞を受賞した綾部卓悦さん

(写真)講評をする第2回選考委員・熊谷達也さん

(写真)受賞者とプレゼンターのみなさん

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page