top of page

第6回の授賞式が執り行われました

4月15日(土)、東北学院大学五橋キャンパス押川記念ホールにて、

第6回仙台短編文学賞の授賞式が開催されました。


大賞の髙村峰生さんは、ロンドンに研究留学中のため欠席となりましたが、

4名の受賞者と選考委員の和合亮一さんが出席されました。


第1回選考委員の佐伯一麦さん、第2回の熊谷達也さん、

第3回仙台短編文学賞の大賞受賞者で、今年芥川賞を受賞した佐藤厚志さん、

第1回仙台短編文学賞の大賞受賞者で、昨年第1回論創ミステリ賞を受賞した岸ノ里玉夫さんらが見守る中、

授賞式は無事執り行われました。


仙台市長からは「仙台という街は色々な呼ばれ方をするけれど、仙台は文学の街でもあることをもっともっと大きく発信していくべきだなと思っています」というお言葉をいただきました。


第7回の選考委員は伊坂幸太郎さんです。






特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page